Loading...

News

2012-8-09

縁あって・・・

先日、私のホームページからお問合わせ頂いた方とお会いさせて頂きました。

その方は、ソフト開発をされている方で、今回私のサイトのデザインをして欲しいとの用件でした。

通常、デザインはFw(Fireworks)、Ps(Photoshop)でさせて頂くのですが、依頼としてはArtsteerというソフトを使ってデザインして欲しいとの事でした。

ArtsteerとはCMS用のサイトデザインが出来るソフトらしいです。(ざっくりとした説明で間違っていたらスミマセン・・・) CMSというとWordpressが有名って事ぐらいしか知識がないのですが、そういう事らしいです。

結局そのArtsteerを購入しないとお仕事をお請けする事ができないのですが、CMSも今後対応して行きたいと思っておりましたので購入し、お仕事をお請けさせて頂く事になりました。

さて、このArtsteerですが、画面がとても簡単、どこかの何方かの説明にもあったようにオフィスソフトのようなメニューがあり、直感的に操作が可能です。

しかも用意されている画像やテクスチャ・リストアイコンが結構オシャレ♪ サンプルを作るだけでもデザインの参考になります。

ただ、HTMLとCSSに慣れた私にはちょっと扱いづらい所もありますが、まぁ、きっと住みば都となる事でしょう。

なにかのご縁でナカガワウエブ制作所のサイトを見てくださり、このソフトを教えて頂くことになりましたが、今後私の仕事の幅を広げてくれる大きなツールの1つになる事は間違いないと思います。

今後も人とのご縁を大切にしながらお仕事をしていけたらと思える出来事でした。 Artisteerはこちらから体験版がダウンロードできます。興味がある方は是非!!